ユーザー管理

ワークフローシステムの管理者は、管理画面でユーザーの検索を行うことができます。
検索結果の一覧から、選択したユーザーでのログインや、管理画面上での代理・代行設定を行います。

ユーザー検索

ワークフローシステムに登録されているユーザーを検索することができ、方法は以下の2種類があります。

  • ユーザー情報で検索

    ユーザーの氏名、もしくはメンバIDで検索します。

ユーザー情報で検索

  • 組織情報で検索

    所属している組織の情報(グループや役職)で検索します。

組織情報で検索

管理ログイン

管理者は、ワークフローシステムに登録されているユーザーに代わって、代理でログインすることができます。
ログインボタンを押下して代理ログインすると、ユーザーの代わりに申請や承認、その他の設定変更をすることができます。

管理ログイン

代理・代行設定管理

ユーザー検索結果の一覧で、代理・代行設定の状況の確認、設定ができます。
設定したいユーザーを選択し、代理・代行申請者、承認者の設定を行います。

代理・代行設定

ユーザーが各自、代理・代行設定を行う場合については以下をご覧ください。
機能『ユーザー設定』 - 代理・代行申請者設定、承認者設定

代理・代行申請、承認機能については以下をご覧ください。
機能『申請』 - 代理・代行申請
機能『承認・決裁』 - 代理・代行承認