ユーザー・組織管理

氏名、メールアドレス、印影画像といった詳細情報の登録からグループ、役職、所属の登録まで全て画面操作で行うことができます。

ユーザー・組織管理

ユーザー管理

ユーザー管理画面

ユーザーの氏名、メールアドレス、印影画像、システム管理権限などの詳細情報を管理します。

組織管理

組織のグループ、役職、組織構成を管理します。
マウス操作とプロパティ設定だけで組織、役職の設定ができます。

例えば人事異動の際はユーザーアイコンをドラッグ&ドロップするのみなので、特別な知識や操作が不要です。

人事異動

組織の世代管理

組織情報は年度、月度など区分で世代を作成し、管理をします。

組織の世代は、手動もしくは期間指定によって、有効/無効を切り替えることが可能です。
次年度になってからも一定期間旧年度の組織で申請を許可するなどの柔軟な運用を実現します。

一括インポート

ユーザー・組織情報は画面上での設定だけでなく、テキストファイル(CSV形式)でインポート/エクスポートが行えます。他システムからユーザー情報を取り込む、CSV形式で直接データを編集するといったことが可能です。

また、オプション製品「ユーザー情報連携オプション」を用いることでActiveDirectoryや他システムのユーザーマスターとの同期処理をバッチ処理で自動化することができます。

ユーザ情報連携オプションについては以下をご覧ください。
機能『ユーザ情報連携オプション』