今さら聞けない、クラウド型・オンプレミス型の徹底比較
~情報共有システムの事例から学ぶメリット/デメリット~

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概要

近年、クラウドが注目を集め、経済的な観点から導入を検討する企業が増えています。さらに、スマートフォンやタブレット端末の普及により、「いつでも」「どこでも」仕事をすることが可能になり、ビジネスを取り巻く環境は大きく変化しつつあります。しかし、クラウドが最適な選択とは限らず、オンプレミス型の利用に適した企業もございます。
本セミナーではグループウェア活用事例から、クラウド型・オンプレミス型それぞれのメリット / デメリットや、選定のポイントなどをご紹介します。是非、この機会にご参加下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
日時 2012年10月24日(水) 15:00~17:00
場所 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル20F
主催 株式会社日立ソリューションズバリュー
共催 株式会社ネオジャパン
株式会社日立ソリューションズ
インフォテック・アーキテクツ株式会社
定員 30名
費用 無料(事前登録制)

プログラム

15:00

15:05
ご挨拶
15:05

15:50
「desknet’s on cloudのご紹介とクラウド移行について」

クラウドとは?といった基本的な内容から、オンプレミスからクラウドへ移行した事例までをご説明致します。
15:50

16:30
「効率化から利便性向上へ 今求められるワークフローシステム活用方法」

導入検討の初期段階で迷うクラウドかオンプレミスかの基盤選択について、比較を交えつつ考慮すべきポイントを整理して解説します。
16:30

16:50
「スマートデバイスソリューション 情報共有システム活用編」

社外からのシステム利用を想定した際に必要となるスマートデバイス用アプリケーションやインフラ・セキュリティシステムを紹介致します。
16:50

17:00
質疑応答

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