「縦」と「横」の情報共有で営業現場が効率化!
~顧客接点1.5倍を実現する
新しいワークフローシステム活用法とは?~

セミナー一覧へ戻る

概要

多くの企業でコスト削減、業務効率化が課題とされている中で、以前から情報共有の重要性が謳われていますが、解決方法がわからないというお声をよく耳にします。
組織における、上司と部下との「縦」の情報共有と、社外や他部署との「横」の情報共有を円滑に行う仕組みとして「ワークフローシステム」が注目されています。

例えば、見積書を紙で作成した場合、手作業で作成した見積書を必要な承認者全員の承認印をもらい、決裁が下りたものをメールやFAXで送信する。
これでは見積書の作成から承認だけでなく、出来上がった見積書を出力しメールやFAXで送信するという作業の手間と時間がかかります。

このような面倒な申請業務に縦と横の連携をスムーズに実現するワークフローシステムを活用することにより、自動的に作成された見積書を外出先から即座に承認でき、さらに簡単に安全なFAX送信が可能となり、業務効率化を実現します!

今回のセミナーでは、情報共有や事務処理といった申請業務におけるプロセスを自動的かつ円滑に遂行するために、スマートデバイスとソリューションを活用し、業務効率化を果たしたことにより顧客接点を1.5倍に増加させた具体的な事例をご紹介します!

日時 2013年12月12日(木) 14:00~17:00[受付開始: 13:45]
場所 コクヨS&T株式会社 東京品川オフィス
東京都港区港南1-8-35

【アクセス】
JR各線、京浜急行「品川」駅 港南口より 徒歩4分
※車でのご来場はご遠慮ください。
[会場地図]
対象 「申請業務を効率化したい」
「紙、印刷、人手の運用などによるコストを削減したい」
「見積書を電子化し、簡単に決裁したい」
「スマートデバイスを活用し業務を迅速に行いたい」
「お客様へ文書を簡単に配信したい」
とお考えのマネージャー、経営者様
共催 ソフトブレーン株式会社
コクヨS&T株式会社
インフォテック・アーキテクツ株式会社
定員 40名
費用 無料(事前登録制)
お問い合わせ

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル 9階
ソフトブレーン株式会社
セミナー事務局
TEL: 03-6880-2600

プログラム

第1部
営業の残業を激減!マネージャーは外からスマホで承認!
~新ワークフローシステム×SFA・CRMで仕事の超高速化~

       ソフトブレーン株式会社 執行役員
       営業企画支援部長 兼 業務推進室長 長田順三 氏
第2部
ワークフローによるシステム間連携の実現方法とその効果
~分断されている業務システムをつなぎませんか?~

       インフォテック・アーキテクツ株式会社
       セールスチーム マネージャ 岡田英一
第3部
見積書、請求書 手作業でのメール・FAXはもう古い!
~帳票作成から配信までのシステム化で業務効率UP~

       コクヨS&T株式会社
       @Tovas事業開発部 営業推進担当 徳江賢之 氏
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

セミナー一覧へ戻る

概要資料ダウンロード

製品の概要、料金等のご利用案内をまとめた資料です。

詳しくはこちら

製品紹介デモ

製品の主な機能と特長をご紹介するサービスです。

詳しくはこちら

体験・トライアル

Create!Webフローの機能を無料でお試しいただけます。

詳しくはこちら