Point!
紙イメージの入力画面から
迷わず申請・承認
紙の申請書類の様式を入力フォームにそのまま再現します。
画面上にはこれまで使っていた紙の申請様式が表示されるので、紙とハンコに慣れたワークフローを抵抗感なくシステム化することができます。
入力フォームには充実した入力サポート機能があるため、マニュアルを読んだり操作方法を周知しなくても、どこになにを入力するかわかります。
Create!Webフローは、紙による申請・決裁業務を
そのまま電子化するためのワークフローシステムです。
申請する人も、決裁する人も、管理する人も
組織の誰もが使いやすく、これまでの運用をそのままに、
これまで以上のスピード感で承認・決裁業務を遂行できます。
function movie
利用者と管理者のそれぞれの視点でCreate!Webフローの機能を動画でご紹介します。
UI design
直感的にわかりやすい画面なので、初めてでも迷わず申請・承認業務を行うことができます。
手間を軽減するための便利な機能が、申請・承認・決裁業務のスピードアップにつながります。
Point!
紙の申請書類の様式を入力フォームにそのまま再現します。
画面上にはこれまで使っていた紙の申請様式が表示されるので、紙とハンコに慣れたワークフローを抵抗感なくシステム化することができます。
入力フォームには充実した入力サポート機能があるため、マニュアルを読んだり操作方法を周知しなくても、どこになにを入力するかわかります。
Point!
添付ファイルとは異なり、ダウンロードする手間を省ける、時短につながる便利な機能です。申請時や承認時の必要なタイミングで入力フォーム内にPDFを貼り付けます。
申請書と関係する資料をひとつの画面でスムーズに確認することができ、決裁完了時に自動保存されるPDFにもそのまま綴じ込まれ、決裁文書の一部として保管することができます。
さらに、貼り付けたPDFの上に押印することも可能です。
Point!
申請・承認されると自動的に次の承認・決裁者へ通知メールが送られます。
受け取った通知メールの文面から申請書を直接、開くことができるので、その都度システムを立ち上げることなく内容を確認することができます。申請・承認されたことを気づかずに業務が滞ってしまうことを防ぎます。
Webhook機能を使ってTeams・LINEWORKS・Chatworks・slackにメッセージを通知することもできます。
Point!
スマートフォン専用のUIに対応しています。
外出や移動中などパソコンが手元にないような状況でも、スムーズに操作することができます。
通知メールをスマートフォンで受け取れば、どこにいても迅速に承認・決裁業務を進められます。
Point!
承認する前に申請者や案件を担当する関係者へメッセージを送って、気になることを相談することができます。やりとりしたコメントやエビデンスの履歴も残るので、決裁者が決裁する際の迅速かつ的確な判断材料としても役立ちます。
これまでメールや対面で行っていたようなコミュニケーションをシステム上で行います。
Point!
承認や決裁がどこまで進んでいるのか関係者で共有することができます。承認済みの人には「済」マークがつき、承認中の人は点滅します。
System setting & maintenance
申請様式の再現性が高く複雑な承認ルートの設定にも対応できるので、Web上で今まで通りにワークフローを回せます。
設定・メンテナンスには専門的な知識は不要です。システム専門の担当者でなくても対応できるので、部門単位でのスモールスタートに適しています。
Point!
申請・承認フォームを自由にレイアウトすることができます。
入力項目の配置やレイアウト調整はドラッグ&ドロップのマウス操作で行います。入力項目ごとにプロパティを設定するだけで申請フォームができあがるので、プログラミングなどの専門的な知識は不要。
Excel、Word、PDF形式で作られた既存の申請書をインポートすることもできるので、慣れた申請書を移行してスムーズに利用を開始することができます。
Point!
人型アイコンを配置して承認の経路をラインで結び承認ルートを作成します。
条件分岐や合議など決裁権限規定に則った複雑なルートにも対応可能。
条件分岐では申請書内の任意の項目の値(選択肢や金額等)で承認ルートを自動判定することができます。
承認ルートの設定内容は、設計書としてExcel形式のファイルに出力できます。
Point!
複数の組織を作成し、特定の日付で自動切り替えができる機能です。年度ごとに人や部門をもつことができるので、例えば、年度の変わりに体制変更がある場合でもスムーズに切り替えることができます。
Usage Environment
インフォテックで運用しているCreate!Webフローサーバーをインターネット経由でご利用いただく形式です。
お客様のサーバーへCreate!Webフローをインストールしてインターネット/イントラネット経由でご利用いただく形式です。
Flow
ご検討されてから
導入開始までの流れをご説明します。
お客様の課題やご要望などをお気軽にご相談ください。
製品紹介デモにお申し込みのお客様には、実際の申請・承認のユーザー操作や管理者の設定などをご覧いただき、ご要望に沿った最適なプランをご提案します。
ユーザーの操作感を試したり、動画で操作を確認したいお客様に向けて、動画による説明付きの体験サイトをご用意しています。お申し込み後、すぐにご利用いただけます。
また、構築・管理機能を含めた全機能の試用をご希望のお客様には、トライアルをご用意しています。検討段階に応じて各メニューをお申し込みください。
クラウド版・パッケージ版共に1ヶ月間、本番と同じ環境でCreate!Webフローを自由にお試しいただけます。試用期間中は電子マニュアルだけではなく、チュートリアルのご用意や個別のご質問も承りますので、実際の運用を想定した導入検討を進めていただけます。
クラウド版のトライアルで構築した設定は、ご契約後もそのまま継続してご利用いただけます。
導入後は製品専門の技術担当者が対応するオンラインサポートや構築相談会を含むサポートサービスパックをご用意しておりますので、安心してCreate!Webフローをお使いいただけます。
Contact
Create!Webフローを手軽に体験することができます。
申請、承認、決裁のさまざまな権限のユーザーとなって操作感をお試しください。
概要資料やカタログ、価格表などご検討に役立つ資料のPDFダウンロードが可能です。
申請書の業務効率化をお考えの方、ワークフローシステムの導入を検討中の方向けのセミナー開催情報はこちらです。
ご導入の検討やご相談はこちらまでお気軽にお問い合わせください。