Create!Webフローとは

Create!Webフローは、紙による申請・決裁業務を
そのまま電子化するためのワークフローシステムです。

申請する人も、決裁する人も、管理する人も
組織の誰もが使いやすく、これまでの運用をそのままに、
これまで以上のスピード感で承認・決裁業務を遂行できます。

利用者と管理者のそれぞれの視点でCreate!Webフローの機能を動画でご紹介します。

直感的にわかりやすい画面なので、初めてでも迷わず申請・承認業務を行うことができます。
手間を軽減するための便利な機能が、申請・承認・決裁業務のスピードアップにつながります。

Point!

紙イメージの入力画面から
迷わず申請・承認

紙の申請書類の様式を入力フォームにそのまま再現します。
画面上にはこれまで使っていた紙の申請様式が表示されるので、紙とハンコに慣れたワークフローを抵抗感なくシステム化することができます。
入力フォームには充実した入力サポート機能があるため、マニュアルを読んだり操作方法を周知しなくても、どこになにを入力するかわかります。

申請書の入力画面

Point!

PDFを貼り付けて
確認・閲覧の手間を軽減

申請フォーム内にPDFを貼り付けることができます。
書類の添付機能とは異なりダウンロードして確認をする手間を省ける、便利で時間短縮につながる機能です。
申請書と付帯資料をひとつの画面で確認することができます。
貼り付けたPDFの上には押印することもできるので、たとえば、PDFに変換した月次の収益情報や議事録を入力フォームに貼り付けて回付し、関係者に押印をもらうこともできます。

PDF貼り付け機能

Point!

メール通知で
承認・決裁漏れを防止

申請・承認されると自動的に次の承認・決裁者へ通知メールが送られます。
受け取った通知メールの文面から申請書を直接、開くことができるので、その都度システムを立ち上げることなく内容を確認することができます。申請・承認されたことを気づかずに業務が滞ってしまうことを防ぎます。
Webhook機能を使ってTeams・LINEWORKS・Chatworks・slackにメッセージを通知することもできます。

メール通知機能

Point!

どこにいても
スムーズな承認・決裁

スマートフォン専用のUIに対応しています。
外出や移動中などパソコンが手元にないような状況でも、スムーズに操作することができます。
通知メールをスマートフォンで受け取れば、どこにいても迅速に承認・決裁業務を進められます。

スマートフォン表示画面

Point!

承認に必要な情報を
事前に確認・相談

承認する前に申請者や案件を担当する関係者へメッセージを送って、気になることを相談することができます。 やりとりしたコメントやエビデンスの履歴も残るので、決裁者が決裁する際の迅速かつ的確な判断材料としても役立ちます。
これまでメールや対面で行っていたようなコミュニケーションをシステム上で行います。

相談機能

Point!

ひと目でわかる進捗状況

承認や決裁がどこまで進んでいるのか関係者で共有することができます。承認済みの人には「済」マークがつき、承認中の人は点滅します。

ルート確認画面

申請様式の再現性が高く複雑な承認ルートの設定にも対応できるので、Web上で今まで通りにワークフローを回せます。
設定・メンテナンスには専門的な知識は不要です。システム専門の担当者でなくても対応できるので、部門単位でのスモールスタートに適しています。

Point!

既存の申請書を活用して申請フォームを作成

申請・承認フォームを自由にレイアウトすることができます。
入力項目の配置やレイアウト調整はドラッグ&ドロップのマウス操作で行います。入力項目ごとにプロパティを設定するだけで申請フォームができあがるので、プログラミングなどの専門的な知識は不要。
Excel、Word、PDF形式で作られた既存の申請書をインポートすることもできるので、慣れた申請書を移行してスムーズに利用を開始することができます。

Create!Webフローの
申請・承認フォーム
既存の申請
フォーマット

Point!

複雑な承認ルールでも柔軟にルートを設定

人型アイコンを配置して承認の経路をラインで結び承認ルートを作成します。
条件分岐や合議など決裁権限規定に則った複雑なルートにも対応可能。 条件分岐では申請書内の任意の項目の値(選択肢や金額等)で承認ルートを自動判定することができます。
承認ルートの設定内容は、設計書としてExcel形式のファイルに出力できます。

見積書のルート設計画面

Point!

組織の複数世代管理

複数の組織を作成し、特定の日付で自動切り替えができる機能です。年度ごとに人や部門をもつことができるので、例えば、年度の変わりに体制変更がある場合でもスムーズに切り替えることができます。

複数世代を保持することができる組織

クラウド版も、
パッケージ版も。

Usage Environment

クラウド版 初期費用0

インフォテックで運用しているCreate!Webフローサーバーをインターネット経由でご利用いただく形式です。

  • サーバーの準備が不要
  • 万全のセキュリティ対策

パッケージ版

お客様のサーバーへCreate!Webフローをインストールしてインターネット/イントラネット経由でご利用いただく形式です。

  • 自由な環境に導入可能
  • 社内システムと幅広く連携

2タイプの違いを比較

導入までの流れ

Flow

ご検討されてから
導入開始までの流れをご説明します。

01 お問い合わせ・デモのご依頼

お客様の課題やご要望などをお気軽にご相談ください。
製品紹介デモにお申し込みのお客様には、実際の申請・承認のユーザー操作や管理者の設定などをご覧いただき、ご要望に沿った最適なプランをご提案します。

デモのご依頼

お問い合わせ

02 体験・トライアルのお申し込み

ユーザーの操作感を試したり、動画で操作を確認したいお客様に向けて、動画による説明付きの体験サイトをご用意しています。お申し込み後、すぐにご利用いただけます。
また、構築・管理機能を含めた全機能の試用をご希望のお客様には、トライアルをご用意しています。検討段階に応じて各メニューをお申し込みください。

体験・トライアルのお申し込み

03 無料お試し期間

クラウド版・パッケージ版共に1ヶ月間、本番と同じ環境でCreate!Webフローを自由にお試しいただけます。試用期間中は電子マニュアルだけではなく、チュートリアルのご用意や個別のご質問も承りますので、実際の運用を想定した導入検討を進めていただけます。

04 購入・契約お申し込み

【クラウド版】
「Create!Webフロー Cloud利用規約」にご同意の上、申込書をご返送いただく事で契約締結となります。利用申込書をご用意いたしますので、営業担当へお申し付けください。

ご利用料金やオプションはこちら

【パッケージ版】
SIパートナーを経由してのご購入となりますので、詳細は担当営業よりご案内いたします。

05 導入開始

クラウド版のトライアルで構築した設定は、ご契約後もそのまま継続してご利用いただけます。
導入後は製品専門の技術担当者が対応するオンラインサポートや構築相談会を含むサポートサービスパックをご用意しておりますので、安心してCreate!Webフローをお使いいただけます。

サポート窓口のご案内(クラウド版)

保守のご案内(パッケージ版)

ワークフロー構築相談会

体験サイト・その他
お問い合わせ

Contact

体験サイトお申し込み

Create!Webフローを手軽に体験することができます。
申請、承認、決裁のさまざまな権限のユーザーとなって操作感をお試しください。

資料ダウンロード

概要資料やカタログ、価格表などご検討に役立つ資料のPDFダウンロードが可能です。

セミナー

申請書の業務効率化をお考えの方、ワークフローシステムの導入を検討中の方向けのセミナー開催情報はこちらです。

お問い合わせ

ご導入の検討やご相談はこちらまでお気軽にお問い合わせください。

概要資料ダウンロード

製品の概要、料金等のご利用案内をまとめた資料です。

詳しくはこちら

製品紹介デモ

製品の主な機能と特長をご紹介するサービスです。

詳しくはこちら

体験・トライアル

Create!Webフローの機能を無料でお試しいただけます。

詳しくはこちら