フォルダー・業務区分
フォルダー
フォルダーは、ワークフローシステム内のコンテンツ(入力フォーム、承認ルート、ワークフロー等)を分類して管理するための機能です。
コンテンツ管理の分類
フォルダーは多段階に階層化することが可能です。作成したコンテンツ(入力フォーム、承認ルート、ワークフロー等)を所管部門や業務ごとに、自由にフォルダー分けして管理することができます。
管理・編集権限付与
各フォルダーに格納されているコンテンツ(入力フォーム、承認ルート、ワークフロー等)に対して、管理・編集を許可するユーザーを指定します。
業務毎にメンテナンス作業を分担
ユーザー設定における管理権限の付与と併せて使用することで、細やかなアクセス制御を行うことができ、所管部門のユーザーへメンテナンス作業を分担しやすくなります。
申請フォーム選択画面の分類
ユーザーの申請フォーム選択画面でもフォルダー分類できます。
申請フォームがフォルダー階層に分類されて表示されるため、申請フォームが多い場合にも目的の申請フォームを探しやすくなります。
業務区分
業務区分は申請案件を分類するための機能です。
一覧の小分類
処理待ち一覧、完了一覧等に表示される申請案件を分類し、業務区分毎の申請案件一覧を表示することができます。
一覧の表示項目の設定
申請フォーム内の項目を指定することで、一覧内の列として申請案件内の項目の値を表示したり、検索対象とすることができます。
集計用の項目設定
申請案件内のフィールドの値を集計機能に利用するための設定を行います。