利用シーン

稟議書(決裁伺い)

  • 既存の紙文書を再現したい。
  • 添付ファイルが多い。
  • 申請内容によって承認者(決裁者)が変わる。
  • 決裁後、申請者へすぐに通知したい。

総務諸届、勤怠諸届

  • 申請書が会社にしかなく、会社からでないと申請できない。
  • 申請書の種類がたくさんあるから管理が大変。
  • どれが最新のテンプレートか分からない。

経費精算/出張費精算

  • 前回の申請内容をコピーして申請したい。
  • 決裁された経費申請内容を、会計システムとデータ連携したい。
  • 出張旅費申請と精算のように、複数のワークフローで1セットの業務がある。

情報システム関連

  • ITで内部統制を実施したい。
  • 他の部門から申請が集中する。

人事考課表

  • 申請者と承認者で入力場所やフォーマットが異なる。
  • 最終結果を申請者本人や途中承認者に知らせたくない。

店舗からの申請

  • 本社と店舗との意思疎通のタイムラグや通信費の出費がかさむ。
  • エリアマネージャーの負担が大きい。

工場への申請

  • 工場へのクレーム対応を迅速に行いたい。
  • クレーム発生箇所や対応依頼内容を工場へ正確に伝えたい。
  • 内容や状況に応じて報告先を柔軟に変更したい。
  • 対応結果を共有し、企業のノウハウ、ナレッジを高めたい。

見積書、注文書

  • 商品マスターと連携して転記入力作業とミスを減らしたい。
  • 外出先の承認者からすぐに承認(決裁)をとりつけたい。
  • 見積条件によって、承認者が変わる。
  • 決裁文書をPDFにしてお客様にすぐに提出したい。

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