よくある質問

導入について

Q. パンフレットなどの製品資料をもらえますか?

A.

Create!Webフローの特長や導入に関する情報をまとめた概要資料がございます。
こちらのページからお申し込みの上、ダウンロードしてご覧ください。

パンフレット、カタログ、価格表などの資料は、こちらのページで公開しております。

Q. 詳しい製品説明やデモをお願いできますか?

A.

はい。承ります。

こちらのお申し込みフォームからデモンストレーションをお申し込みいただけます。

デモンストレーションでは、実際の画面をご覧いただきながら、詳しい製品説明を行います。製品に関する質疑応答やお客様の課題に関してご相談いただくお時間もございますので、お気軽にお申し込みください。

Q. 導入費用や運用費用について教えてください。

A.

クラウド版・パッケージ版によって導入費用・運用費用が異なりますので、ご希望される導入形態の費用をご確認ください。
クラウド版パッケージ版

Q. 導入実績を教えてください。

A.

Create!Webフローは、業種や職種を問わず幅広く利用され、2022年4月1日時点ではおよそ900社に採用されています。

Create!Webフローを採用されたお客様の導入事例はこちらのページに掲載しています。

Q. 導入までの流れを教えてください。

A.

Create!Webフローを導入するまでの流れは、こちらのページをご覧ください。

Q. 専門的な知識がないので、不安です。導入時にサポートをしていただけるのでしょうか?

A.

専任のサポートチームがお客様のご質問やご相談にお応えする、24時間受け付けの「オンラインサポート」がございますので、ご不明な点をすぐにお問い合わせいただけます。また、ワークフロー構築に関するお悩みをサポートする「構築相談会」もございます。

Create!Webフローは専門的な知識がなくてもご利用いただけますが、スムーズな導入・運用開始を支援するサポート体制を整えておりますので、ご安心ください。

なお、Create!Webフローの技術担当者が作業を行う「ワークフロー構築支援」もございます。
詳細は、お問い合わせフォームよりお気軽におたずねください。

Q. 契約や購入前に操作感を試すことはできますか?

A.

はい。可能です。

お客様に合った体験・トライアルをこちらのページから、お選びいただけます。

ユーザーの操作感を簡単にお試ししたい方は、動画説明付きの体験サイトで操作感をお試しください。
ユーザー・管理者の両方の視点から操作感や機能をお試ししたいお客様は、1ヶ月の無料トライアルをご用意しておりますので、予定している導入形態のトライアルをお試しください。
クラウド版パッケージ版

機能・環境について

Q. Create!Webフローの特長は何ですか?

A.

直感的な操作画面・既存の申請書や承認フローと限りなく近い再現性・メンテナンス性の高さを特長としています。
Create!Webフローの特長はこちらのページで詳しく説明しています。

Q. 申請書にファイルを添付することはできますか?

A.

はい。可能です。

申請書にPDFファイルを添付する事が可能ですので、稟議書などの申請書と別添・別紙の資料をセットで管理することができます。 なお、申請書内に別添・別紙の資料をPDFファイルで貼り付ける事も可能です。これにより、ファイルをダウンロードすることなく、資料を確認することができます。

申請に関する機能はこちらのページでご確認ください。

Q. 画像やファイルを申請書の中に貼り付けることはできますか?

A.

はい。可能です。

これにより支払い依頼書に請求書を貼り付けたり、経費精算書に領収書やレシートの画像を貼り付けたりすることができるので、添付ファイルを開いたりダウンロードすることなく、申請書内で必要な情報を確認することができます。 また、申請書内にPDFファイルの貼り付けも可能ですので、稟議書などの申請書と別添・別紙の資料をまとめて保管することができます。なお、貼り付けたPDFファイルへの押印も可能です。

申請に関する機能はこちらのページでご確認ください。

Q. 過去の申請データを使って(コピーして)申請書を作成することはできますか?

A.

はい。可能です。

過去に申請(または承認・決裁により受信した)の内容をコピーして、新しい申請を作成する「別名申請」という機能がございます。
入力内容を再利用できるので、最初から入力する必要がなく、時間短縮や手間・入力ミスの軽減につながります。

申請に関する機能はこちらのページをご覧ください。

Q. 経費精算や文書管理など他の業務システムと連携することはできますか?

A.

はい。可能です。

Create!Webフローで決裁された文書やデータを出力する「決裁データ出力オプション」、
他のシステムのマスタ情報を申請フォーム内から参照する「データベース連携」、
他のシステムからシームレスに申請を実行する「自動申請」、
さらに柔軟にシステム連携を実装するための「APIライセンス
などを提供しており、お客様がお持ちのシステムと様々な連携することができます。

Q. スマートフォンやタブレットでも利用できますか?

A.

はい。可能です。

スマートフォン・タブレット専用のUIをご用意しておりますので、操作性が低下することなくご利用いただけます。
ご利用環境はこちらのページからご確認いただけます。

Q. 動作環境を教えてください。

A.

Create!Webフローの動作環境は、こちらのページに掲載しています。

運用について

Q. アップデートの方法を教えてください

A.

クラウド版は自動で最新版にアップデートされますので、常に最新の機能をお使いいただけます。

パッケージ版は対象製品のマイナーバージョンアップ版を無償で提供しております。サポートサイトのダウンロードページよりアップデートプログラムをダウンロードのうえ、ご自身で適用していただけます。
なお、ダウンロードページはサポートサイトへのログインが必要です。

Q. 新しく追加された機能は、どこで確認することができますか?

A.

Create!Webフローの最新バージョンはこちらでご確認いただけます。

Q. 契約後も、製品・サービスに関する情報をお知らせしてもらえますか?

A.

「メール通知登録」をご利用いただくことで、製品のアップデート情報や修正パッチのリリース情報、緊急度の高い重要なお知らせ等をメールで配信いたします。「メール通知登録」はこちらのページからお申し込みください。
なお、「メール通知登録」には、サポートサイトへのログインが必要です。

セキュリティ・サポート他

Q. クラウドサービス提供にあたり情報保護についてどのように取り組んでいますか?

A.

弊社は、情報セキュリティマネジメントシステムの認証規格(JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013))の認証を取得しています。情報セキュリティマネジメントシステムのPDCAサイクルを継続的に運用していくことにより、情報セキュリティを強化し、トータル的な情報セキュリティ対策を行っております。

また、Create!WebフローCloud 利用規約を定め、お客様の情報保護に取り組み、お客様の信頼に応えてまいります。利用規約はこちらのページでご確認いただけます。情報保護に関する取り組みについて、個別のお問い合わせにも対応しておりますので、具体的なご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

Q. クラウドサービスに対してどのようなセキュリティ対策を行っていますか?

A.

Create!Webフローのクラウド版「Create!Webフロー Cloud」では、システム標準のセキュリティ機能に加えて、安全なインフラ環境を提供しています。

・自動制御による24時間365日のサービス提供
・通信暗号化、アクセス制御
・攻撃・ウィルス、その他脆弱性対策

また、クラウドサービスに関する情報セキュリティ管理の国際規格である「ISO/IEC 27017:2015」に基づいたISMSクラウドセキュリティ認証も取得しております。

詳細はこちらのページで確認ください。

個別に確認したい事項がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

Q. Create!Webフローには、どのようなサポート体制がありますか?

A.

Create!Webフローを安心してお使いいただくために、FAQやマニュアルなどを閲覧できる「ユーザーサポートサイト」、24時間受付の「オンラインサポート」をご用意しています。また、ワークフロー構築に関するお悩みをサポートする「構築相談会」もございます。

お客様からのご質問やご相談には、専任のサポートチームが迅速かつ丁寧に対応いたしますので、ワークフローの構築や運用に不安をお持ちのお客様にもご安心いただけます。

なお、パッケージ版をご利用のお客様は、保守契約の特典として、バージョンアップ割引もご用意しております。

詳しい内容は【 クラウド版パッケージ版 】を、ご確認ください。

概要資料ダウンロード

製品の概要、料金等のご利用案内をまとめた資料です。

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製品紹介デモ

製品の主な機能と特長をご紹介するサービスです。

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体験・トライアル

Create!Webフローの機能を無料でお試しいただけます。

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