J-SOX法施行まであと少し!ワークフローシステムは大丈夫??
ワークフローシステム活用のための運用管理セミナー

セミナー一覧へ戻る

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

日本版SOX法施行を目前に控え、内部統制強化が叫ばれて久しい昨今。
中でも「承認ルートの標準化」や「手続きの迅速化」のためのワークフローツール導入は企業にとっても必須の命題です。
本セミナーでは、「承認ルートの標準化」や「手続きの迅速化」を実現するためのワークフローツールとして「Create!Webフロー」を紹介すると共に、「WebSAMオフィス」との連携によって、システムがより効率的、かつ安定稼動するための方法をご紹介。 後半のデモセッションでは、システムの安定稼動を柱にワークフローシステムの実際を体感いただけます。
ワークフローシステム導入に関してお悩みの方、導入後の運用管理に課題を感じている方にはきっと何かしらのヒントを得ていただけるものと思います。

ご多忙の折とは存じますが、ぜひともご来場を賜りたくご案内申し上げます。

概要

日時 2007年11月22日(木) 14:00~16:45
場所 NEC本社ビル 1F プラットフォームイノベーションセンター [会場地図]
主催 NEC
定員 20名
費用 無料(事前登録制)
お問い合わせ

NEC 第一システムソフトウェア事業部

セミナー事務局 担当 峰岸・桑原

TEL:03-3456-3248

FAX:03-3456-7689

E-mail:seminar@mid.jp.nec.com

プログラム

14:00

14:10
ご挨拶
14:10

14:50
【内部統制時代に求められるワークフローツールとは】
 セキュアでありながら、カンタン導入・カンタン運用で使いやすい  「Create!Webフロー」

内部統制強化を命題に掲げて「承認ルートの標準化」や「手続きの迅速化」のために、ワークフローツール導入を考える企業が多数存在します。しかし、その導入には、基幹システムはじめ、さまざまなシステムとの連携、様々な業務のワークフローへの登録、システムの安定稼動など、多くの課題があります。 本セッションでは、『ワークフローシステム』を取り巻く課題を明らかにし、「Create!Webフロー」によるその解決方法と、WebSAMオフィスとの連携によるシステムの運用管理負荷軽減についてご紹介いたします。
          講師:インフォテック・アーキテクツ株式会社
14:50

15:40
【安定稼動でストレスレスな運用管理とは】
 ~ナレッジベースのサーバ運用の仕組み~

連携する運用管理「WebSAMオフィス」のご紹介。 独自機能である「ナレッジ」を含め、WebSAMオフィスにより、運用管理がどのように楽になり、管理者の負荷がどれだけ軽減するのかをご紹介いたします。
          講師:NEC 第一システムソフトウェア事業部
15:40

15:55
休憩
15:55

16:25
【連携ソリューション(デモ)】

ワークフローシステム「Create!Webフロー」のデモと併せ、その運用方法をWebSAMオフィスとの連携を交えてご紹介いたします。 連携による導入効果をデモンストレーションを通してご体感いただけます。
          講師:インフォテック・アーキテクツ株式会社
16:30

16:45
質疑応答

セミナー一覧へ戻る