「小さな業務を次々対応していたら、気付けば1日が終わっていた...」
このような経験がある方は多いのではないでしょうか?
ひとつの業務量は大きくないとしても、積み重なることで気付けば膨大な時間を消費してしまいます。
本セミナーでは、そんな業務の"ムダ"に焦点をあてて、改善することにより自由な時間を生み出す方法をご紹介いたします。
2つの効率化ツールを紹介いたしますので、どちらかご興味があるほうだけでもぜひご参加くださいませ。
概要
日時 | 2022年9月28日(水) 15:00~15:40 |
---|---|
場所 |
|
対象 | このような方におすすめです ・業務のムダを課題に感じており、改善方法をお探しの方 ・本当にやりたいコア業務に着手する時間を確保したい方 ・社内DXを推進して生産性を向上させたい方 |
主催 | 株式会社ラクス インフォテック株式会社 |
定員 | 50名 |
費用 | 無料(Web専用窓口より事前にお申し込みください。) |
プログラム
15:00 ~ 15:20 |
「その場しのぎのワークフロー」を解消!ムダを排除して申請業務を効率化 1.利用者が多い社内の申請業務、非効率の典型例とは 2.「稟議書・申請書」どう運用していますか? 3.Create!Webフローで社内の申請業務を効率化 インフォテック株式会社 |
---|---|
15:20 ~ 15:40 |
まだ担当者が問い合わせ対応しているの?ロボットの自動回答で対応件数50%削減! 1.実はムダだらけ?「社内問い合わせ対応」の実態 2.社内問い合わせ対応の無駄コストと改善策 3.おすすめ改善ツールのご紹介 株式会社ラクス |
スピーカー
-
インフォテック株式会社
プロダクトソリューショングループ
橋本 慶之(はしもと よしゆき)<経歴>
2007年からワークフローシステムCreate!Webフローの専任営業。 以来15年にわたり、企業の意思決定業務の電子化の提案・導入に携わる。 「まずは、ワークフローシステムの導入で電子化の成功体験を!」をキーワードに、様々なお客様のDXマインドの向上を目指す活動を展開中。
-
株式会社ラクス
チャットディーラー事業統括課
川口 雄治(かわぐち ゆうじ)<経歴>
新卒で製造小売業に入社し店舗責任者に従事した後、2017年ラクスの企画職へ転身。 Webマーケティング・セミナー・展示会のプロモーションを担当し、チャットボットの有用性を日々発信している。 また、チャットボットに関するオウンドメディア運営にも精力を注ぐ。
こちらのセミナーは終了しました。