「デジタルの日」 企画
デジタルへの意識改革は、社内ムードの醸成から!
〜 ワークフローシステムでDXを加速させよう 〜

degital_logo.png

2022年10月20日(木)~10月31日(月)

visual_digital_parts.png

インフォテック株式会社は、「デジタルの日」の2022年テーマである「ふれよう!#デジタルのチカラ」に賛同し、2022年10月20日(木)~10月31日(月)までの期間
「ワークフローでDXを加速」をテーマにしたオンデマンドセミナーを配信いたします。

今、企業にはDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が求められています。
IT・デジタル技術が激しく進歩していく社会の中で、それらの技術を活用してビジネス環境の変化に対応し、自らの競争力を高めていく必要があるからです。
しかし、DXと一口に言っても業務範囲は広く手段も様々で、さあDXを始めよう!と立ち上がった時、「どこから始めるか?」は非常に悩ましい問題ではないでしょうか。

本セミナーでは、簡単に始められて成果を出しやすい「ワークフロー」によってDXを加速する方法について、デモや成功事例を交えてご紹介いたします。

概要

日時 2022年10月20日(木)~10月31日(月)
場所
  • オンライン(期間中いつでもご覧いただけます)
対象 ・社内DXを推進したい方
・紙の業務、社内手続きのデジタル化を行いたい方
主催 インフォテック株式会社
費用 無料

プログラム

デジタルへの意識改革は、社内ムードの醸成から!ワークフローシステムでDXを加速させよう
  1. 1.DXとは?DXを進めるための社内ムードを作るには?
  2. 2.紙の業務・社内手続きのデジタル化
  3. 3.ワークフローシステム「Create!Webフロー」 のご紹介とデモンストレーション
  4. 4.DX成功事例

スピーカー

  • スピーカー紹介
  • インフォテック株式会社
    プロダクトソリューショングループ
    橋本 慶之(はしもと よしゆき)

    <経歴>
    2007年からワークフローシステムCreate!Webフローの専任営業。 以来15年にわたり、企業の意思決定業務のデジタル化の提案・導入に携わる。 「まずは、ワークフローシステムの導入でデジタル化の成功体験を!」をキーワードに、様々なお客様のDXマインドの向上を目指す活動を展開中。

デジタルの日・デジタル月間とは?

社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として、デジタル庁により2021年に創設された記念日です。

官民で連携し、デジタル関連の技術・サービスを利用した様々な取組を実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取り組みます。

2022年は、「ふれよう! #デジタルのチカラ」をテーマに、10月2日(日)3日(月)はデジタルの日、また10月1日〜31日までの一ヶ月間はデジタル月間と定められ、様々なイベントやキャンペーンが開催されています。

「デジタルの日」について詳細は、https://digital-days.digital.go.jp/ をご覧ください。

digital-days2022-logo.png

こちらのセミナーは終了しました。

お問い合わせ

セミナー一覧へ戻る

セミナー一覧へ戻る

概要資料ダウンロード

製品の概要、料金等のご利用案内をまとめた資料です。

詳しくはこちら

製品紹介デモ

製品の主な機能と特長をご紹介するサービスです。

詳しくはこちら

体験・トライアル

Create!Webフローの機能を無料でお試しいただけます。

詳しくはこちら