日通商事株式会社 様
「ワークフローの導入により、稟議書決裁までの時間が半減。文書管理システムの連携により保管コストも大幅に削減され、オフィススペースの有効活用にもつながりました」
適用業務
稟議業務のシステム化のためにワークフローを導入し、全国の様々な部門の決裁権限者を定めた約400種類の承認ルートで運用中。また、決裁された稟議書は文書管理システムへ自動登録している。
選定理由
- 操作性が優れている
- 紙の帳票のイメージを再現
- 導入実績が豊富で、システムの信頼性も高い
- 文書管理システムとの連携機能がある
- インフォテックのサポート対応が充実している
導入効果
- 紙の保管コスト削減とスペースの有効活用
- 承認の進捗確認・通知で起案者の業務効率UP
- 社外からの利用で決裁までの所要時間が半減
- 書類紛失リスクの解消
- 機密性の向上と承認証跡の保存